2017年5月29日月曜日

今月のバケーションはナッシュビル

ナッシュビルバケーションパート1です
盛りだくさんだったので一回では書ききれない、ほんで全4部作になりそうです(笑)
ナッシュビルに行き帰りの途中に色々と観光してきました
まずはアトランタを抜け・・・ちなみにアトランタはトラック時代何度も行ってますが
いつもバイパスを抜けてたので、街の真ん中を通るのは初めて・ドキドキしてました(笑)
大きい町です・・・オリンピックがあった町やもんな・・・ホンマ
そして街を抜けると景色がガラっと変わります・・・
フロリダでは見ることのない山の景色・・・久しぶりに山を見てちょっと感動(笑)
夕方にはジョージア州を抜けてテネシー州のチャタヌガに入ります
家から1000kmほど走りました
ここで宿を取って1泊・・晩飯はホテルの前のレストランで・・・
アメリカの田舎料理・・・トラックに乗ってた頃を思い出しました(^0^)
野菜の煮つけ、カントリーステーキ、コーンブレッド、コールスロー、プルドポーク、
フライドオクラなどなど山盛り出てきます・・結構美味しいねん・・・ホンマ
そして翌日はルビーフォールズへ
チャタヌガと言えばチューチュートレインと思い込んでたけど・・(笑)
洞窟探検隊(笑)・・・入り口で記念撮影して・・・お土産買って

そして洞窟探検の最後は洞窟内の滝・・・ライトアップされてて良かった(^0^)
ユーチューブに動画をアップしてますので見てください
こちらをクリックルビーフォールズの動画
洞窟内の滝はこんな感じでした
2時間ほど観光して今度は約250kmほど離れたナッシュビルに向かいます
途中の峠の茶屋「ロッキートップ」でまたもや田舎料理・・・結構好きなんです
2人とも・・・田舎料理好き(笑)
昼飯食って、一路ナッシュビルに・・・
今夜はライマン公会堂でグランドオープリーのカントリークラッシックを見に行く予定
詳しくは次回のブログで・・・ナッシュビルメッチャ良かった・・・ホンマ(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿