2017年4月7日金曜日

キャンプ、オレータ、リバー

3連休なのでキャンプに行ってきました
今回はマイアミのすぐ北にある「オレータ、リバー州立公園」です
マイアミから12マイルしか離れてないので、都会キャンプです(笑)
キャンプ場もキャビンです・・・エアコンがついてる(^0^)
と言ってもやっぱりフロリダ・・・川沿いにはワニ注意の看板があったり
マングローブの森があったり・・・なかなか快適でエェ感じです
ついた日は毎度おなじみ「アヒージョ」です
翌日は朝から近所にあるパン屋さんに行って昼飯の調達です
「マリーアン」と言う名前の中国人経営のパン屋さん
なかなか日本ぽいパン屋さんで、ただ1950年代の日本の田舎のパン屋さんみたいな感じ、
お父ちゃんとお兄ちゃんが裏でパンを作ってて、お母さんが店番・・・チョット懐かしい感じがしました
店の前にはポルシェとベンツが停まってた・・この町の人はなんか忙しくしてて、高級車に乗ってて、ショッピングカートに山盛り買い物してたり・・・
ちょっとバブルの頃を思い出してしまいました(^0^)

そしてキャンプサイトに戻ってビーチに行って、アンパン食べて
エンジョイしてました(^0^)
綺麗な水でなんと、マナティが泳いでた・・・ビックリ(^0^)


この日の晩飯は「薪焼ステーキ」
晩飯・・・南の方のキャンプのコツ、明るい内に飯を食う・・・ホンマ、
蚊がめちゃめちゃおんねん(笑)
そして食後のリラックス

ホンマ、初めてのキャビンでキャンプでしたが、結構リラックスできてよかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿