2016年11月25日金曜日

サンクスギビング

本日はサンクスギビング・・感謝祭の祭日です
年に1度の事なのでトラディショナルな感謝祭料理を作って食べました

まずはメインの七面鳥です・・・買うときになるべく小さいのを選んだのですが・・・8,3Kg
結構重たいです(笑)

今日の裏庭・・・いい天気  セミも鳴いてる・・・気温28℃・・最高の天気(^0^)・・・ホンマ


調理はハニーにお任せ・・・こんな感じで頑張って七面鳥と格闘中

七面鳥をオーブンで焼いてる間に、トラディショナルなソースのクランベリーソースを作ります

そして調理を始めてから約4時間ですべて完成・・・ちょっとフォーマルな感じのディナーでした。

メニューはトラディショナルな感謝祭料理で
ターキーの丸焼き、スタフィングにクランベリーソース・マッシュポテトとグレービーソース・
アップルサラダ・パンプキンパイ・オニオンスープ、勿論オードブルとワインも添えての豪華メニューでした(^0^)・・・ホンマ
こちらが関西弁で解説する七面鳥の調理方法
調理過程の
動画をユーチューブにアップしました、しかも関西弁解説付き(^0^)・・・ホンマ :


0 件のコメント:

コメントを投稿