2016年9月23日金曜日

スメルトの南蛮漬け

スメルトはイワシというかシシャモというか・・・そんな感じの魚です・・・安い!

この前、天ぷらを作った時に一緒にから揚げにして南蛮漬けにしておきました。
今夜も夏メニューです(^0^)

今夜で3回目・・・2人暮らしなので、大抵まとめて作って置いて、2~3回ぐらい食卓に出します・・・
・・・天ぷらはまだ残ってる(笑)・・・・
七面鳥なら1週間ぐらい続くかな(笑)・・・ホンマ・・・2人とも小食なので、なかなか減らない

それで仕事の日でも結構豪華な食事になってます・・・・本日は和風の夏メニュー・・ビールを添えて
明日はお休み・・・・朝から桃の煮つけを作って・・・パン焼いて・・・そんな朝です
ボサノバを聞きながら自家製の桃ジャムパンとコーヒーと・・・・エェ感じです(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿