2016年8月24日水曜日

8月のバケーション・・・初日はディープなマイアミ観光

今回はバヒア・ホンダ州立公園にキャンプに行きました
何時ものように道中での寄り道、観光もあって・・・「ディープなマイアミ」です

行ったのは「リトルハバナ」と呼ばれる地域です・・・場所はマイアミのI-95の西側、SW8番街です
キューバとアメリカの国交も回復して、チョット賑わってるかな(^0^)・・・ホンマ・・・期待しながら(笑)

答えは・・・賑わってた・・・観光バスが沢山来てる
写真はリトルハバナのシンボルの鶏です
・・・・南の方って結構、町の中でも野生の鶏を見かけます・・・ホンマ


最初に寄ったのは、通称「ドミノ公園」と呼ばれる場所
大勢の人が集まって「ドミノ」をやってます・・・
見てたら新世界のジャンジャン横丁で将棋を指してた頃の思い出がよみがえってきました。
・・・・ハバナとジャンジャン横丁って何か共通点でもあるんかな・・・(笑)
丁度、お昼頃だったのでキューバン料理のレストランに入りました・・・もちろん行きあたりバッタリで
この店です・・・メニューも良くわからないので、
バッフェ形式でこれって指さしたらウエイトレスのお姉さんがお皿に取ってくれるから(笑)
こんな感じで・・・これって指さしたらえぇねん(笑)
こちらは店内なるバーカウンター・・・・なかなかキューバな雰囲気でした、
って、キューバは行ったことないけど(笑)
通りを歩いてたら葉巻屋があったり、日本みたいな八百屋があったりと、
雰囲気は「外国みたい!」でした(笑)

プチ観光が終わって、バヒアに向かう途中「グッドウイルがあった!」・・・チョット見てみよか
僕たちが働いてるのと同じ「グッドウィル」ですが、エリアが違うのでオーガナイザーも違います
違いに興味あったので覗いてみました・・・お客に「夫婦漫才師みたい」って服装の人がいた
・・・やっぱりここは天王寺区と同じや・・・(笑)

この後のキャンプはまた明日UPします(^0^)・・・楽しかったホンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿