2016年4月3日日曜日

頑張れプルメリア

昨日ドングリの木を切ってるとき、落ちてきた枝がプルメリアの木を叩いて
せっかくの花芽を折ってしまった・・・今朝見たら頑張って開こうとしてたので
ガラスの器に水を入れてそこに入れといた・・・・頑張りや(^0^)

他の折れた枝も植木鉢に差して・・・新芽が伸びて来たらえぇけど・・・
昨日切ったドングリは今朝、切り口に木を枯らす薬を塗っておいた・・・・また伸びてきたら困るので
・・・この大きさで置いてるのは、幹の先の方にロープを掛けてシェードを張るのに使ってたので
この高さで残してます・・・・このまま立ち枯れして残ってくれるのがウチにとっては都合がいい(^0^)・・・ホンマ
大きくなったら困る、無くなっても困る・・・
まーそやけど・・・人間って、ホンマ勝手な生き物やな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿