2016年4月20日水曜日

チャンカナブ国立公園

13日はコズメル・メキシコに到着して、早速ツアーでチャンカナブ国立公園に行きました
港からミニバスに分乗して約6分で到着です・・・近い(^0^)
着いたら早速シュノーケル・・・・全部で5時間しか時間が無いので、なんか忙しい感じです(笑)
・・・風に吹かれてゆっくりジョニー・・やで・・・ホンマ(笑)
水はメッチャ綺麗・・・凄い透明度
マリア様が居てた(^0^)
ガイドのお姉ちゃんも泳ぎが達者でえらい潜ってロブスターを穴から追い出して遊んでた(笑)
この後、レストランでバッフェ昼食・・・・これも料金に込みでした(^0^)
ハニーは食事があったらメッチャ嬉しそうにしてます(^0^)・・・ホンマ
ここのメキシカンバッフェ・・・美味しかった、大満足
この後はマヤ遺跡のレプリカの公園に移動して・・・チョットだけマヤ文明をお勉強です

これはレプリカですが当時(2000年ぐらい前)の灯台だそうです、勿論この島にもあったそうで
たき火で灯りを出してカヌーで島に渡る人のナビゲータだったそうです
また南の方なのでストームを多くて、風の強い時は中がホラ貝みたいな構造で風でブォーって
警報が鳴って住民のためのアラームシステムでもあったそうです・・・凄い文明やな(^0^)

この後マヤ族の昔の生活を見学

「ハニー親戚のおばちゃん?」
・・・・なんでやねん・・・・
そして最後に、メキシコと言えばもちろんテキーラ
テキーラのお勉強と飲み方、いろんな種類を試飲、・・・・うーん、美味かった(^0^)・・・ホンマ

「ハニー、お友達?」
・・・なんでやねん・・・・

駆け足で見て回って遊んで、飯食って、お勉強して、テキーラで軽く出来上がって(笑)
港に帰って・・・ケイマンアイランドに向かいます

「今度はゆっくり来てみたいところやな、ハニー」
「そやな、ダリちゃん、この島で泊まってゆっくり遊びたいな」

で、午後4時出航・・・客が帰って来んやん、船が何度も警笛鳴らして呼んでる・・・
・・・ディナーでウチの前に座ってたドイツ人のカップル
現地時間が1時間早いので勘違いしたみたい・・・・ホンマ、しっかりしいや(笑)
結局30分遅れて出航でした
メキシコの人たちのホスピタリティのグレードの高さには感心しました
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました・・・ありがとうございました、また来たいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿