2016年4月19日火曜日

グランド・ケイマンで観光

14日の朝9時、ケイマンアイランドに着岸です
朝もゆっくり起きて朝飯食って・・・・なかなかウチのペースでエェ感じ(^0^)・・・ホンマ

一応イギリス領の外国なので通関が必要ですが、コズメルと同じくクルーズ会社が発行する
IDカードを使っての簡単入国・・・・これはエェ感じ(^0^)
こちらが港の風景・・・・コズメルから比べたら・・・・メッチャ何にもない、お土産屋さんは数件あったけど、桟橋も無くてテンダーでの上陸でした。

着いてからはすぐに予約してたツアーでスティングレーを見に行きます
このボートで行きます。

そしてスティングレーと遊んで、その後ヒトデを見に行きました
残念ながらニコンの防水カメラが曇ってぼけた写真しか取れてません
こちらの写真はプロの人が撮ってくれたのを買いました
今日の昼ご飯はスティングレーの活けづくりでした
「ハニー、わさび醤油は無いの?」
「ダリちゃん、これ食べたらアカンって!」


コズメルと同じく水はメッチャ綺麗・・・ホンマ透き通ってた。
この後ヒトデのビーチに寄って戻ります・・・・帰りのボートの中でカメラの蓋を開けて乾燥させてたら
曇りが無くなった・・・良かった
こちらはこのボートが停泊してたマリーナ入り口の住宅街・・・ホートロダデルみたいな景色
余りイギリスは感じない・・・超お金持ちの住むもっとロイヤルな感じの島かなって思ってたけど

唯一イギリスを感じたのは、車が右ハンドルで道は左側通行、
でも景色はカリビアンアイランド(笑)
ココでも9時ー5時の割と忙しい観光でした・・・・
港に帰って、少しお土産を買って、夕方5時には出航です

ほたらね、大金持ちになったらまた来ます・・・タックスヘブンの銀行に貯金しに(笑)

14日の夕方5時に出発して、16日朝8時にタンパ着・・・・673海里、38時間の航海です
明日は1日シーデーでゆっくりのんびり風に吹かれてお昼寝ジョニーですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿