2016年4月20日水曜日

コズメル到着

4月13日の早朝、38時間半、の航海で524海里を走りコズメルに到着です
朝6時に起きてデッキに出たらメキシコの灯りが見えてきて、日の出前に着岸です。
予定通り7時には着岸、なぜか右舷・・・・今の船はどっち側でも着岸するんや(笑)

船を降りたらマヤ族の人たちと記念撮影
入管はセキュリティーの人が船を降りる前にします・・・メッチャ簡単です
上陸して港で予約してたツアー会社の人と落ち合って
チョット散策です・・・・メッチャ綺麗で清潔な感じの港でした



皆がそろってツアーが出発するまで、しばし朝寝・・・・よー寝るやっちゃ(笑)
この後車で5分ぐらいの所にある、チャンカナブ公園に行きます
印象はメッチャ水が綺麗で透き通ってて、まるでデジタル画像を修正しすぎて蛍光ブルーになってるみたい・・・・随分と昔、ダイビングをやってる人に「コズメルは有名なダイビングスポットやねん」
って聞いたことがあって・・・ココに来て、海を見て、そのことを思いだした。ホンマに綺麗
チャンカナブでシュノーケルをするので楽しみです(^0^)・・・ホンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿