2016年4月30日土曜日

今日は「俺って、メッチャ時代に遅れてる」って感じた日

今日はOFFだったのでハニーが「お母さんに写真を送りたいのでプリントを出しに行く」
今まではNETでオーダーしてましたが、送料がかかるので直接、店に行こうかってなって
・・・PCに入ってる写真を整理してUSBメモリーに入れてウォールマーに行きました・・・


店に4台ある端末の一台で注文を始めたら・・・・カタログに書いてある値段より高い!
・・・あれ?、なんでやねん・・・店の人に聞いたら
「こちらはインスタントプリント、この値段は1Hrフォトの値段」
知らんかった1Hrフォトが1番早いと思ってたら、インスタントって即プリントできるのもあるんや

遅れてるなって感じたこと、その1・・・・ホンマ、時代屋やのぉ~・・・(^0^)

注文をし直して時間があるので近所の5ガイズのハンバー屋に行って表のテーブルで
昼飯食ってたらBMWのオープンが入って来て、前の駐車スペースに停めるなり
トランクが逆開きして、中からハードトップが出てきて、コンバーチブルがいきなりハードトップに
変身した・・・・まるでトランスフォーマーやんけ!

遅れてるなって感じたこと、その2・・・・電動トップってソフトトップだけやと思ってた、
時代屋やのぉ~・・・(^0^)

えらい、高級な車やなぁ~って周りを見たら綺麗な車ばっかり・・・
そういえば今週の火曜日に通ったマイアミもタワークレーンが一杯立ってて、建築ブームみたいやったし、街ではロールスやランボルギーニ、アウディのスーパーカーが走ってたな・・・
今フロリダはメッチャ景気がえぇんや!

遅れてるなって感じたこと、その3・・・住んでて気が付かなかった、ホンマどんどん変わって行ってるんや!

ハンバーガを食い終わって、ウォールマーに戻って写真のプリントできたのをピックアップに行ったら、店の人が「この誓約書に記入してサインしてください」って・・・なにそれ?
聞いたら「ご自分で撮った写真なら、ここにチェックして・・・」
・・・なんで、こんなことするの?・・・って聞いたら、「スタジオで写した写真ならライセンスの問題が有りますねん」って・・・・ホンマかいな・・・知らんかった

遅れてるなって感じたこと、その4・・・時代やなコピーライトとかあるんや・・・・ホンマ、知らんかった


・・・全部自分で写した写真です・・・って記入しててサインして貰ってきてから気づいた!
この写真はクルーズ船のスタッフが写してくれて、後から買った写真をスキャンしてデジタルで残してた写真、ブログにも上げてるし、以前に通天閣でも写してくれたんも買ってデジタルにして
ブログにあげたり、メールで送ったりしてるし
これって、どうなるの?・・・ホンマ、時代やのぉ~、どう対応したらえぇねん(^0^)

写して貰った写真を買うときはコピーライトについても聞いとかなあかんのや

あっ!そうや、もう1件あった!
写真のプリントを受け取って帰るときに雑誌売り場を通ったら「ホーム、ディフェンス」って
雑誌が売ってて、表紙を見たら・・・・
女の人が家に入ってきた不審者を拳銃で威嚇してる写真やった・・・

ホンマ、こんな雑誌が売れる時代やねんな・・・・
頑張って時代を肌で感じるようにせんとアカンな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿