2016年4月28日木曜日

キャンプの帰り

4月24日から26日まで2泊3日で ジョンぺネ カンプ コーラル リーフ州立公園と言う長ったらしい名前のキャンプ場に行ってきました・・・キャンプ詳細は「・・・こちらです・・・」

公園はキーラーゴと言うフロリダキーズの最初の島の中ほどです

こちらの写真はウチのキャンプサイト・・・結構狭いキャンプ場ですが
まー州立公園はだいたいがこんな感じかな(^0^)
帰りは何時もの通り、朝飯食った後は帰路で観光です
帰りの一号線・・・キーラーゴからフロリダ半島にわたる道です
景色はまるでケニヤの大草原・・・・ホンマは沼です(笑)
半島側に入ってマイアミの市街地に入る前にココナッツグローブと言う街を通ります
高級な街です・・・・パームベイとは雲泥の差・・・ホンマ
街路樹が日よけのトンネルになってるのがオサレ(^0^)
ココから少し行ってI-95に入って2番の出口から橋を渡って・・・マイアミビーチに向かいます
僕はかれこれ20年ぶりかな・・・マイアミビーチ
マンションがどんどん建ってて、マリーナにもボートがひしめき合ってました
・・・・エライ変化・・・メッチャ町が潤ってるみたい・・・・
マイアミビーチ側のサウスポイントと言う公園に行きました
公園にはおしゃれなレストランがあって
高そうなので・・・勿論ウチはパスします(笑)
公園から見えた遊覧船・・・レース艇みたいな遊覧船・・・流石マイアミ(笑)
この後一番海側を走るショアドライブを北上しました
なんとメチャ混んでる・・・・オシャレやけど、俺のスタイルにはチョット合わない観光地です
・・・ホンマ
お昼前になってきたので何処かでお昼ご飯でもって、思ったけど・・・・停めるところが無いやん
・・・店の前にはバレットパーキング20ドル・・・やんぺこちゃん(笑)・・・
もうちょっと先まで言行ってからお昼ご飯にしようっと(^0^)・・・ホンマ

1号線に戻ってノースマイアミビーチに入ったら、ウチの近所にもあるパブリックスと言う
スーパーがあったので、ここなら無料駐車場も付いてるし・・・


入ったらなんと中は2階建て・・・ビックリした・・・やっぱり都会はちゃうな(^0^)
カフェに行ったらメッチャオシャレ・・・

でも店の中はお客も、店員さんもみんなラテン語・・・なんと
英語は通じるんかな・・・
取りあえずこの店のテーブルで食べることにして、店の中のお総菜売り場に行ったら
なんと、ウチの近所では売ってないような、ジャマイカン?、スパ二ッシュ?料理が並んでて
取りあえず何種類か買ってきて、カフェではコーヒーを買ってここで食べました

今回のキャンプ帰りの観光ではラテン文化にドップリと浸ることが出来ました
なかなか面白かった(^0^)




0 件のコメント:

コメントを投稿