2016年4月21日木曜日

ケイマンからの帰路

4月14日夕方、ケイマンから出航していよいよタンパに向かいます
一度部屋に戻って、着替えて6時のディナータイムに間に合うようシャワーして服を着替えて
晩飯を食べて、部屋に戻ったら部屋の清掃は終わってて、ベットの上にこんなタオルが・・
しかもハニーのリーディンググラスまでかけて・・・思わず微笑んでしまいました
最終の夜なので船内にあるピアノバーに行って、1杯飲んでからショータイム(^0^)
ショーは毎晩やってましたが、今夜は70-80年代のロックショー
勿論行きました・・・僕の青春が走馬灯のように、よみがえるかな(笑)

歌われてた曲はボンジョビやクイーンのナンバーでした
曲に合わせて体でリズムをとってる婆ちゃんもいてた
・・・・婆ちゃん、腰を痛めたらあきまへんで・・・ホンマ

そしてその夜も爆睡(笑)
翌朝は6時半に目が覚めて、部屋のTVをONに、飛行機みたいに位置情報が出るので見てみたら
丁度キューバに最接近するところ

急いでデッキに行ってコーヒーを飲みながら沖を見てたら・・・チラチラと光が見える
まだ薄暗いのでたぶん走ってる車のヘッドライトかな・・・
しばらくしたら明るくなってきたのでバッフェで朝ごはんを取ってデッキに戻ってうっすら見える
キューバの島影を見ながらの朝食・・・・チョット贅沢な時間を過ごしました
その後は、早起きしたので朝から昼寝、昼になったので今度は昼飯
・・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・えぇライフスタイルや(笑)
昼飯は行列のできる焼きそば屋で・・・味は 普通・チョイ辛・メチャ辛 の3種類・・
・・・なんで焼きそばソース味は無いねん・・・
ついでにハンバーガーとサラダとチキンナゲットも取って来て・・・よー食うな(笑)


その後はデッキでゆっくり遊んでました・・・時間はたっぷりです(^0^)・・・ホンマ
最終の晩飯も食って・・・食ってばっかり(笑)・・・翌朝はタンパ港に到着・・・帰ってきました

入国の通関は出るときと違ってめっちゃ簡単に終わりました
そして荷物を持って駐車場に行って家に帰ります
5泊6日は長いようでもあっと言う間に終わりました
「また来年の結婚記念日も何処かに行けたらいいねハニー」
「そやな、ダリちゃん今度は電車でニューヨークもエェかも」
・・・色々と夢だけは広がっていきます(笑)・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿