2016年4月19日火曜日

ウエスタン・カリブ・クルーズに出発

4月11日、朝10時に家を出発、車でタンパに向かいます。
12時40分、クルーズ船ターミナル前に到着
市電の向こうにカーニバル・パラダイスと言うクルーズ船が泊まっています
この後、駐車場に車を停めて、一応国外に出るのでイミグレーションのセキュリティーチェック、
やクルーズ会社のチェックイン・・・・なんと2時間以上もかかった・・・・参りチャンチャコリン(笑)
乗船して自分たちのステートルームに入ったのは2時40分、昼食のバッフェが3時まで、
取りあえず飯食って、船内を探検して・・・・

カーニバル・パラダイスが停泊してたのは偶然にも前回キャンプに行く途中見に寄った、
アメリカンビクトリーと言うヒストリカル・カーゴが停泊してるすぐ隣でした(^0^)・・・ホンマ

そして、結局、40分遅れて出航したのは4時40分
ユーバチャンネルを抜けて・・・・ジェットスキーに抜かれた(笑)・・・向こうに見えるのがタンパです

ハーバーアイランドの先端にはプライベート灯台が、勿論海図には載ってませんが(笑)
こんな人居てるねんな・・・ビックリこいてしまいました(^0^)
タンパ湾を出るころには夕食の時間です・・・ウチは6時の時間だったのでダイニングに行きました
今夜はカジュアルナイトなので、ドラゴンアロハで(笑)
食事が始まったらちょうどI-275のスカイブリッジをくぐって、湾を出て、夕方の始まりです(^0^)
食後に少し船内探検・・・ここは中央ロビー・・・・なかなかオサレ(^0^)・・・ホンマ
この後は早々にベットに入って爆睡(笑)・・・・
明日はクルーズデー・・・一日ゆっくりと過ごす予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿