2016年3月13日日曜日

3月12日は料理の日(その2)完成です

今日はホンマ1日中、料理してました
(1)朝、8時半にベビーバックリブを焼く段取りです
途中でチップでフレーバーを付けて・・・焼くこと7時間
大体出来上がりです・・・これは明日の晩飯用

(2)リブを焼きながらイカ昆布の段取り・・・・シュガーフリーの塩昆布の自家製です
今回はスルメの足も一緒に入れました
リブ用のBBQソースもシュガーフリーの自家製を作ります・・・市販のは砂糖がたくさん入ってるので(笑)
そして約2時間でこちらは完成

(3)この後、ハニーの誕生日のケーキを作ります・・・もちろんシュガーフリーで
来週食べる予定のかす汁はダシで煮込んでます・・・食べるときに味付けする予定(未完成)

(4)コンクを焼きます・・・・こちらはコンクサラダと焼いたコンクをスライスして
わさび醤油で食べる予定

(5)最後にサーモンとホタテの杉板焼きを作ります
盛り付けして完成です
さて、いよいよはにーの誕生会の始まり(^0^)・・・ホンマ


シャンパンを添えて
BGMはミルトジャクソンのジャズを聴きながら・・・・オシャレ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿