2016年1月1日金曜日

年越しそばを食いました

無事に年末を迎えることが出来ました
って、この前に「謹賀新年」ってブログ上げてるやん!・・・
それは日本時間、こっちはパームベイ時間・・・話は前後してます(笑)

まずは正月料理・・・・鯛とコンクを焼きました
鯛は魚屋のオッサンに「クリーンだけ」って言うたのにヒレや尻尾もカットされてもた(笑)
鯛はチョット小ぶり・・・中ブリが欲しかってんけど、小ぶりと大ぶりしか売ってなかった

次はハニーが作るカブラのスライス酢漬けです・・・・ちょっと京都の千枚漬け風です

その他 大間のマグロ(ウォーマの鮪)の「洋風叩き」です
これは初めてですが・・・こちらのブログを参考にさせてもらいました「筋肉料理人のブログ

他にも色々と段取りしてます・・・・明日のお楽しみ(^0^)・・・ホンマ・・・正月ゴッコして遊ぶ予定

例えば日本では「エビせん」、大阪は「たこせん」、フロリダは「カニせん」(笑)
たぶん美味しいはず(笑)

そして晩飯は、勿論「年越しそば」・・・カモ南天ぷらそば・・・豪華です(^0^)・・・ホンマ

晩飯食って、バーボン飲んで落ち着いた、ハニーの実家とスカイプして今年も終わりです
明日は朝からネットで初詣・・・家内安全・無病息災をお願いします

それでは2015年も皆様遊んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿