2015年11月12日木曜日

ルーフトッパーのダリハニ

最近は暇さえあれば屋根に上ってます・・・最近は「ルーフトッパー」って呼ばれてます(笑)

本日の作業は・・・(1)客間と船長・夜浜の部屋の屋根にシリコンコーティングを施す
紫外線がやたら強いのでUVカットのシリコンでコーティングするのが長持ちさせる技・・ホンマ
本日の作業・・(2)は、屋根にドレインを付ける、
客間の屋根は新しくしたけどジョイストは古いままで、調整したけどやはり
雨上がりにチェックしたら一部に池が出来ていた。
つまり、命を育む客間の屋根、今までにリスや猫が屋根裏で子育てをしてました
今度は屋根の上の池でワニが子育て始めたら困るので、ドレインを付けて排水してしまう段取り
キッチンシンク用の金物を使います・・・我ながらグッドアイデア(笑)

穴をあけた所
ココに排水用金具を付けます
こんな感じ・・・この後周りをシリコンでコーティングします
排水は天井裏から外に排水する・・・これでワニが住み着く心配はない・・・・なかなかグッド(^0^)

今日は第一回コーティングが終わって、次の天気の日に2層目のコーティングをします

これで長持ちするやろな・・・うん(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿