2015年11月2日月曜日

冬時間の始まり

今日は11月1日、今日から冬時間が始まります。
今朝もいつも通り7時過ぎに起きて、念の為、携帯を確認したらやっぱり6時過ぎでした(^0^)
そうです冬時間です・・・7時に起きてまだ6時、つまり今日は1時間多くなってしまいます

1日なので天満宮に一日参りしました・・・・ネットで天満宮のホームページを出して、手を合わせて
「今月も家内安全・無病息災でお願いします」パン、パン、で始まりました

久しぶりに外食です・・・ウチのアウトサイドダイニングで朝食です・・・なかなかオシャレ(笑)
ティキティキ・ティールームと呼んでいます
気温もちょうどエェ感じ・・・ボサノバを聞きながらアウトサイドダイニングでの朝食・・・
気分はリゾート・・・・裏庭リゾートは生活応援価格リゾートです(笑)

朝食後は昨日グッドウイルで買ってきたセンチュリーのガスランタンに新しいホヤをセットして
これが1ドル99セント・・・さらに2割引き・・・・生活応援キャンパーです(笑)
新品なら30ドル、中古でも20ドル以上してるから、メッチャラッキーでした


この後、野鳥の餌箱を掃除して、新しい餌を入れて・・・
服装は今日も気合のリホーマージョニーです(^0^)
・・・・かわいぃ♡・・・(笑)
天気がいいので今夜もBBQかな・・・コーンもまだ売ってるし・・・
・・・7時PM更新・・・
結局フレンチBBQにしました、勿論トウモロコシも買ってきて
内容は以前に買ってたイカに以前作って冷凍庫に残ってた炊き込みご飯を詰めて焼きました
それにいつものサワラとゲソは焼いてマヨネーズ醤油で食べます・・・味噌汁も添えて
なかなか美味しい晩御飯でした。

それってフレンチBBQと違って「イカ飯」とちゃうん?
いいえ、これは「イカアシジュポォ~ン」と言うフランス料理(笑)・・・・ホンマ(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿