2015年10月12日月曜日

ビジーサンデー

今日は日曜です。
忙しくなる予感のする日曜日・・・・いつものようにタラーっと過ごす日曜ではありません

曇り空なので屋根の修理の続きをします
この前安売りしてたリブを焼きます・・・・時間がかかるので屋根の修理をしながらBBQ(^0^)
そして同じく安売りで買ってきた肉もマリネして今度はアリスタ牛肉バージョンを作る予定(^0^)

で、まずはBBQソースを作りながら、アリスタ用もマリネ

続いてトーマス君を出してきて、炭を入れて、少し桜のチップと、マリネしてたポークリブをセット
これが朝10時です
炭火からオフセットしてじっくり焼きます・・・・
30分ごとに我が家の特製ソースを塗って
炭を補充しながら、温度を300度前後に火加減を調節しながらだいたい7時間
・・・まさにスローフード(^0^)
屋根に上がったり、降りたりして
そして夕方4時に屋根の古い材料を外し終わって・・・
BBQも最終段階・・・ここまで6時間・・・エェ感じに焼けてきました
この後アルミホイールでくるんで、特製ソースをたっぷりかけて1時間・・・
今夜の晩飯になります(^0^)


飴色の髪の乙女・・・あっいや、飴色のスペアリブ・・・・美味そう(^0^)
これだけあったら2人で3回分の晩飯になります
生活応援BBQリブです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿