2015年9月6日日曜日

ケープ・フロリダ灯台

バヒアホンダ州立公園にキャンプに行く途中、お昼休みでライトハウス・カフェで昼飯にしようかってことになって、ビスケーン灯台の近くのカフェに寄ってついでに灯台も見て・・そこはマイアミの少し南側、キー・ビスケインの一番奥、ビル・バッグス・ケープ・フロリダ州立公園内にあります

この灯台は1825年に建造されたそうで、退役したのが1990年・・・
ごく最近まで働いてたみたい(^0^)
その間には戦争があったり大きなハリケーンでダメージを受けたりと長い歴史のなか色々あったみたいです

大体の灯台は灯台守が暮らしてた住宅内を博物館にしてて、いろんな品が並べられてます
結構興味深く見ることが出来ます

灯台守の住宅もなかなかアンティークで一見の価値あり・・ホンマ(^0^)

ハリケーン・エリカの残骸の影響でお天気はあまり良くなかったけど
灯台を見て、カフェでお昼を食べて・・・楽しい時間を過ごせました

<その他の灯台を見る>

0 件のコメント:

コメントを投稿