2015年9月5日土曜日

ダウンタウン・キーウエスト

バヒアホンダ州立公園までキャンプに来たついでに1日はキーウエスト観光に行きました
バヒアホンダから40マイルほど行ったところです、ついでにキャンプの食材も仕入れに・・・
美味しい魚介類があったらいいね(^0^)

最初は最南端のシンボルのあるところ・・・車を止めて、なかなか雰囲気のある町です

勿論、お約束の最南端モニュメントで2ショット(^0^)

実際はこちらの海軍の基地の中にアメリカ本土の最南端の場所がありますが
あまり細かいことにはこだわらず(笑)


こちらのお家もなかなかキーらしい雰囲気が出てます
ウチの近所なら野良猫が屋根で遊んでますが、この辺りでは野良イグアナが屋根の上で遊んでました。・・・・流石キーウエスト・・・オシャレ(笑)


 この後、キーウエストの灯台に寄って(灯台はこちら)
向かい側にあるヘミングウェーの家に行きました
(^^♪ヘミングウェーなんかにかぶれちゃってサー(^^♪・・・・松田優作とちゃうちゅうねん(笑)

なかなか豪華な家・・・凄い金持ちやってんな

写真を見るとフランスに居たり、アフリカにハンティングに行ったりしてたみたい
 なかなかえぇ趣味したお家でした・・・ヘミングウェーは猫好きやったみたい
庭がオシャレ・・・カッコえぇって思いました

それからダウンタウンの西側にある港に行って、チョット散策です
キーウエストはこんなスクナーも良く似合います
 こちらはレストア中かな・・・オッサンが1人で作業してた・・・・これを1人でレストアはなかなか
根性のあるオッサンやな
 こんな風景も好きです・・・・如何にもキーって感じ
 土産物屋さん、看板の古いピックアップがなかなかいい雰囲気してました
 通りにあった木・・・名前も知らない木ですが・・・なんやねん、この枝ぶりは(^0^)
枝が伸びるときにメッチャ心に迷いがあったんかな(笑)
 こちらは・・・これもアートなん?
ウチの近所にもこんなピックアップに乗ってる人いてるけど・・・流行り?
と色々目について、ウロウロ見ててもきりがないのでスーパーでコンクやストーンクラブを仕入れて
サイトに帰って・・・・・超豪華な晩飯を作ります(^0^)

キーウエストに来るのはは5年ぶり・・・色々とお店も新しく出来てて、賑やかになってました
またそのうちに来ますのでよろしく(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿