2015年9月30日水曜日

アメリカン ビクトリー

キャンプに行く途中で通り抜けるタンパの町の港に「アメリカン ビクトリー」と言う
貨物船の博物館があるのでチョット寄り道です

この船は1945年カルホルニアで建造され、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争などで
軍の貨物船として活躍したそうです・・・・今でも航海できる状態で保存されてるのが凄いな(^0^)

船内に入ったら同級生の田中が居てました・・・・なんでやねん(笑)

中にあった救命ボートのラダーがマウリンのラダーと同じ作り方・・・ちょっと感動

軍で使ってた船なので貨物船と言えどもキャノンが付いてます
「撃つわよ!」・・・「ハニーそれで蠅を撃ったらあかんって(汗)」

こちらは操舵室・・・・クラシカル・エレガンス・・・こんなのも好きです(^0^)

船橋からバウ側の眺め・・・・
このころの船乗りって、なんか夢があったんやろな・・・憧れのハワイ航路みたいに・・・古~(笑)

この後、タンパの町を抜けて一路デソートのキャンプ場に・・・
そのキャンプの詳細はこちら「キャンプだホイ

0 件のコメント:

コメントを投稿