2015年9月15日火曜日

ここは何所?(笑)

入り口には「カナベラル・国立海浜公園」って書いてたけど中にある案内所は
「アポロビーチ・案内センター」って書いてて、貰ったパンフは「メリットアイランド動物保護区」
・・・ここは何所?僕は誰?・・・やな、ホンマ(笑)

この場所は、ケープカナベラルのNASAのロケット打ち上げ場に隣接してて、
全く開発されてない場所です。
海岸側をアポロビーチって呼んでて、ラグーン側が動物保護区になってて
チョットややこしい入り組んだ場所です(^0^)

ラグーン側の釣り桟橋では子供が釣りをしてました

この子、気さくに声をかけてきて「大きなカニを捕まえてん」
・・・・ふーん、今日月曜やけど学校に行かんでえぇの?・・・・
ハニーが写真を写したるわ、って言うたらポーズ取ってくれた

こちらがラグーン側の動物保護区になっていて島ではキャンプも出来ます・・・設備はテーブルぐらいしかない、バックカントリータイプのキャンプ場です、勿論自分のボートでしか行けません

そしてこちら側が大西洋、アポロビーチです。「シービーンズ」と言うのがあって、
それは南国の植物の種だそうです、「アフリカから流れ着きまんねん」って案内書のおばちゃんが言うてた・・・流石、大西洋、対岸はアフリカやねんな(^0^)

帰りに「J、B」と言うお店でサンドイッチを食べて帰りました・・・・

僕はカレイのフライ・サンドイッチ・ハニーがクラブケーキサンドイッチ、美味しかったです(^0^)






0 件のコメント:

コメントを投稿