2015年7月5日日曜日

スターズ・アンド・ストライプス

今日は独立記念日です
昨日グッドウイルで買ってきた星条旗を朝一番で掲揚しました。


それから朝飯を食って・・・アメリカン・BBQを作ります
何時もは短時間でできる焼肉式BBQですが、今日はチョット時間のかかるBBQです
朝10時にトーマス君に炭火を入れて、写真のポークリブを焼いていきます
焼きながら塗っていくジョニー特製ソースを作ります・・・・これが秘密の材料


風に吹かれてBBQ屋ジョニー特製ソースを塗りながら焼きます・・・何度も何度も塗っていきます、
手間かけてます


約120℃で焼く事3時間半・・・えぇ色合いになってきました
このタイミングでリブにソースをたっぷりかけて、アルミホイールにくるんで、
約90度で蒸し焼きにします・・・・・・ココでは炭火は、サブチャンバーだけにします、
これがジョニー式(^0^)

途中でフロリダ夏の風物詩・・・夕立です・・・・今日もレイニーBBQ(笑)


焼き始めて6時間半、夕方4時半です、ここでサブチャンバーでトーモロコシを焼いて
5時には完成、「バハマの夏サラダ」や「シュガーレス・チェリーパイ」や「フルーツ盛り合わせ」、
色々並べて、特製カクテルを添えていよいよお食事会(^0^)
・・・もちろん今日のBGMはカントリーやろな(笑)

ガッツリ食いました・・・・だいぶ残ったけど、これはまた次回に(笑)
美味しかった・・・・メッチャ美味しかった・・・いやホンマ(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿