2015年7月20日月曜日

冷蔵庫の入れ替え完了

一昨日の夜に古い冷蔵庫を玄関脇に出しておいたので、
昨日、新しい冷蔵庫の配達と古い冷蔵庫の引き上げに来てくれた時は段取り良く
スムーズに入れ替え出来ました
ウチのドアーの開口部の幅は29インチ、前の冷蔵庫の幅は30インチ・・・・
「どないして出すの?ダリちゃん」
「冷蔵庫のドアーを外したら29インチより少し狭くなるのでギリギリ出るやろ」
「新しい冷蔵庫もドアー外して家に入れるの?ダリちゃん」
「新しいのは幅が29インチ以下のを探して買ったらえぇやろ」
・・・・結局、28インチ幅の冷蔵庫があったので、それを買ってきました・・・
新しい冷蔵庫は前のよりは一回り小さくなってます
でも2人暮らしなので十分です(^0^)

今日は日曜ですがハニーが仕事に行ってるので
僕はリフォームの準備してます・・・・何をしてるかと言うと、新開発の雨漏りコレクターを作ってました
理由は屋根板どれだけ痛んでるか確認するのに、天井を外して屋根板をバールで突いたら
ズボッって抜けた・・・・・アチャー、・・・・・おかげで豪雨の時は1時間に20リットルのギネス級雨漏りです、
いちいちバケツの交換するのも大変なので
「ビニールシートにジョウゴを付けホースで窓からダイレクトに表に排水する」


・・・・我ながらグレートアイデア・・・・
これで雨を気にせずゆっくりリホーム作業が出来ます

話は変わりますが、最近ウチの裏でカエルが繁殖してて・・・夜中に喧しい・・・可愛くない声!
見た目も可愛くないカエル・・・困った



0 件のコメント:

コメントを投稿