2015年4月21日火曜日

ナッソー観光じゃー(笑)

観光バスはシェビーのサバーバンでした。ナッソーは右側通行ですが走ってる車は右・左ハンドルが混在してました。

FB友達の一部の方は知ってる「ノンちゃん」が昔この町にあるアメリカ大使館で働いてました

小さいけど治安はよさそう、案内してもらったのは警察署・役所・そして砦でした
砦には大砲があった・・・・海岸まで届くんかな?・・・疑問(^0^)

有名なアトランティス・ホテルに行って・・・・・まるでテーマパークみたいなホテル(笑)

ホテルの前にあるマリーナにはスーパークルーザーがいっぱい留まってた
マイアミやニューヨークのスーパーリッチのボートかな(ビックリ)
その後、ターミナルまで送ってもらって、2人で歩いてダウンタウンの散策です

雑然とした土産物屋をみて
海賊博物館に行って・・・・なかなか良く出来てました。


戻って来て港の前でコンク貝いをさばいてる漁師のオッサンが居てて、
前の店でコンク貝いのサラダを食べて・・・・・う~ん、満足(笑)
コンク貝と玉ねぎ・ピーマン・トマトのみじん切りを混ぜて、これにキーライム・オレンジ・レモン汁を掛け、塩とタバスコみたいなスパイスで味付けしてます。

コロナビールと一緒に頂きました、メッチャ美味しかった、

この後、クルーズ船に帰って休憩して・・・そして晩飯ジャー

・・・・食って、遊んで、昼寝して、また食って・・・時間の使い方もパラダイス(笑)

1 件のコメント: