2015年4月22日水曜日

緊張の夏・バハマの夏

そして2日目の夜、晩飯を済ませて船内をうろうろしてたら
ロービーの方がやたら賑やかだったので、行ってみたら船員さんたちの紹介をしていました
今日は「船長DAY」でシャンパンも振る舞ってもらいました

お客は2500名、クルーは850名乗船してるそうです、クルーの出身国の紹介の中で
日本人が1名って・・・働いてるんや日本の人・・・

そして翌日・・・今日がツアーの最終日でCOCO CAYに行きます
クルーズ船はボクたちが寝てる夜中にセーリングして船会社所有の島ココケイには朝到着です

朝7時半に朝飯食って、8時半のテンダーで島に渡ります
島ではオプションのシュノーケリングをする予定、一番に島に着いて道具を借りに行きました

2時間ほど鯛やヒラメと水中散歩を楽しんで、古い海賊船や飛行機も水中に有ったり、面白かった
チョット疲れて、椰子の木陰のビーチチェアーで寝転んで
心地よい海風に吹かれてたら、ウトウトと寝てしまった(^0^)

BBQの香りで目が覚めて・・・・おっと、腹減ってるやん(笑)
昼飯にしようか・・昼ご飯はクルーズ船から材料を運んで来てBBQをしてくれてました
これも込み、なかなか行き届いたサービスに感心しました

昼ご飯を食べてたら・・・イグアナが・・・
緊張の夏・バハマの夏・・・・「あっち行けや!飯食いにくいやんけ!」

飯食ったら眠くなるダリハニは食後もビーチチェアーでお昼寝(^0^)
・・・・食ってるか、寝てるか・・・(笑)

そして2時頃になったら暑くなってきたので、お土産買って、テンダーでクルーズ船に帰りました


本船に戻って、「バスタオルはこの容器に入れたらえぇねんな、ハニー」って日本語で話してたら
・・・「あの~日本の方ですか」、ドキッ・・ラッスンゴレライ見せてください・・って言われたらどうしょ
ハニーが「ハイ、吹田です」・・「あぁそうですか、私も大阪で・・」って、良かった(ホッ)
このお姉さんが昨日の船長のパーティーで紹介されてた日本人やってんや
・・・頑張ってはんねんな・・・

そして今夜は最終のディナー、ドレスコードはカジュアルって書いてたからアロハで行こうっと

ディナーではサプライズ、コックさんやウエーターの人がみんな出てきて「オー・ソレ・ミオ」を
歌ってくれました。

そして、食後はバーで1杯飲んで、僕たちは部屋に帰って休みましたが、どうやら1晩中皆さん
騒いでたみたいでした・・・・みんな楽しかってんな(^0^)

翌朝、目が覚めたらクルーズ船はケープカナベラル港に到着するところ
荷物片づけて、ここでの最後の朝飯食って・・・・下船です

クルーの皆さん本当にありがとうございました、とっても楽しかったです

PS,シュノーケルの写真は普通のフイルムだったので今日現像から上がってきます
きれいに写ってたらまたUPしときます・・・・僕の水着姿を・・・そんなん要らんって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿