2014年11月28日金曜日

ハッピー感謝祭

今日は感謝祭で仕事は休み
日本の盆か正月みたいに親戚一同集まって七面鳥を食べます

ウチは2人で静かなサンクスギビングでした
でも出来上がった料理は・・・メッチャ豪勢やんけ!(笑)
正直、2人では食いきれません・・・たぶん1週間はかかるやろな、まるで日本のお節みたい(笑)

こちらが焼く前の七面鳥です

この七面鳥は13.5ポンド(6Kg強)あります、内臓や首は一緒に焼いて猫用に置いておきます

スタッフィングをお腹に詰めてオーブン用のプラスチックの袋に入れて350度Fで4時間
ユーチューブでサンデーソングブックを聞きながら休日気分で、ゆっくりとスープを作ったり
マッシュポテトを作ったり・・・なんとなく優雅な気分のサンクスギビングでした(^0^)

それでは、皆様「ハッピー、サンクスギビング」

2 件のコメント:

  1. ��(((o(*゚▽゚*)o)))うわ〜凄い品数と量ですねぇ〜幸せ感じます������������

    返信削除
  2. さすがだなぁ~!!\(^o^)/超豪華!!! 我が家も静かなサンクスギビングデーでした。。犬達もいぱい食べてお腹ポンポコリンです!(笑)

    返信削除