2014年10月6日月曜日

近所のエアーショー・パート2

撮鉄さんならぬ撮飛さんが沢山来てました。
お店も一杯出でてたけど、なぜかたこ焼き屋は出てなかった(^0^)、残念

写真はB25のデモフライト・・場内放送では「第2次大戦の時に東京を爆撃した」って、
僕が子供のころ爺ちゃんから聞いたのは「B29」って言うてたけど・・・
その他、ムスタングなどもデモフライトしてて・・・ロールスロイス製の1350馬力エンジンを
積んでるとか・・・・なかなか迫力がありました


そしてやっぱり圧巻はサンダーバード・・・早すぎて上手く写せなかった(笑)
こちらは離陸時
こちらは向こうの方を飛んでるとき・・・・近くは アッという間に・・・
こちらはカーボンファイバーで出来たスタント機で、軽くて丈夫なので、運動能力は抜群
回転能力は1秒で400度、マイナス10Gまで耐えられるとのこと、パイロットはそのGに耐えられるよう毎日トレーニングしてるとのことでした、


あまり期待してなかったけど、結構楽しんできました
曇り空が良かった、天気良かったら空を見てられないくらい眩しいもんな・・ホンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿