2014年10月12日日曜日

発音練習・・・今日は「F」

それでは皆さん「F」の音の発音練習です
上顎の歯で下唇を軽くかむように
ハイご一緒に・・・「すき焼きの、FU!」・・・うまくできましたか(^0^)
通勤電車の中でも反復練習しましょう

と言うことで今夜の晩飯は「すき焼き」でした、
もちろん「FU」も豆腐もスパゲッティも、入ってます(^0^)

仕事帰りに猫餌を買いにスーパーに寄ったら・・・なんと!薄切りの肉が売ってました・・・おぉ~
「今夜はすき焼きにしようか」でまだ暑いパームベイですが、すき焼きに決定(笑)
美味かった!

食後は小野リサの「イパネマの娘」を聞きながらカボチャと一緒に
夕暮れ前のひと時をゆっくり過ごしてます
明日の日曜も出勤です・・・気合入れて頑張ろっと

2 件のコメント:

  1. ��お〜スキヤキ〜��上を向いて歩こう��
    試着室のパトロール忘れずに��注意

    返信削除
  2. この前はトイレに向かう通路で・・・・サー大変だ、大変だ、
    ・・・おばあちゃん、トイレに行こうとしたけど、間に合わなかったんやろな・・・

    返信削除