2014年6月25日水曜日

クロのペット

ウチにいつも来る猫は「クロちゃん」
最近「クロちゃん」が「ちび」をペットにしてるみたい
・・・猫が猫をペットにするって・・ホンマかいな(笑)

見てる限り・・癒されてるみたい(笑)
どちらも野良ですが、クロは最初の行きがかりで来たら(ほぼ毎日)家に入れて餌をあげてますが
他の猫が来ても餌も与えないし、家にも入れてません

最近、この「ちび」が良く来ますが、餌は与えてません、家にも入れません

どうも「クロ」が可愛がってるみたいで、先日の夜、裏で変な鳴き声「ウ~ミャー・ウ~ミャー」
・・・・「どんな動物が来てるねん、ハニーちょっと見てみる?」・・・
って懐中電灯をもって裏庭を照らしてみたら・・・・
「ダリちゃん、ちびが・・・・」
なんと、ちびが大きなカエルを口いっぱいに頬張りながら目を丸くして
「ウ~ミャー・ウ~ミャー」・・・・ボク呑み込めない・・・・って・・・ワロタ(^0^)

たぶんクロがこのカエルを捕まえてちびに与えたんやな
この前も、ハトを捕まえてちびに食べさせてた・・・ちびがウェーってなりながら食べてた

ホンマ、猫が猫をペットにするんかいな・・・・ちょっと驚き

2 件のコメント:

  1. うちに来る猫も最近子猫連れて来てます~YouTubeでオウムと猫とか~犬と猫とか~色々あって面白いですね★

    返信削除
  2. 最近はパートタイマーで時間にゆとりがあリますから、じっくり観察してると面白いです
    ちなみにこの前ウチの裏にオウムが来てたってハニーが言うてました。
    ・・・俺がいるときに来たら大阪弁を教えたるのに・・・
    ほーでんな、さいでんな(笑)

    返信削除