2014年6月21日土曜日

生命を育む土地

フロリダは生命をはぐくむ力が強い土地柄みたいで
ホンマ、虫だらけ・・・・しばらく留守にしたら恐怖の虫屋敷になってしまいそう、

夏の間(1~3月以外)は虫の繁殖を抑えて快適な住空間を確保するため
殺虫剤を撒きます・・・・快適空間=薬漬け(笑)
・・・夕食中に食卓の上をシロアリが飛び回ってるのも嫌やし・・・

昨日は庭の殺虫剤(写真中)をまいて・・・これは2週間に1回

今日はOFFでしたのでバルサンジェットみたいなの(写真左)を仕掛けて
写真右の殺虫剤は噴霧器に入れて圧をかけて屋根裏と床下にまいて・・・これらは月1回

そして窓を閉めて2時間出かけました
インディアン・リバーを少し南に下ったところにも公共のボートランプがあって
そこに行ったら・・・・お天気はすぐれないのにも関わらず・・・・たくさんのトレーラーが停まってました
・・・みんな、遊びに行ってるんや(^0^)
インター・コスタル・ウォーター・ウェーをセールボートが北に向かってました
・・・・来週は俺たちも出かけよっと・・ヨット・・寒いダジャレ(笑)

2 件のコメント:

  1. 暖かく栄養豊富なんですね~爆笑★今日は久しぶりに土曜日二回戦頂きました頑張ります

    返信削除
  2. 2回戦、撒き撒き頑張ってください、
    ウチも土日は仕事に出てマンモス

    返信削除