2014年5月29日木曜日

レモンの実

レモンの実が2つ、結構育ってきました(^0^)、現在の大きさは「すだち」ぐらいかな
何とか収穫出来たら・・・アイスティーに薄くスライスしたレモンを浮かべて・・・
何かの歌詞みたいやな(笑)
突然ですが、今日からハニーと同僚になりました(笑)
ホンマ、世の中どこでどうなるか解らんもんやな

実は僕の働いてるグッドウイルのパームベイの店
急に辞めた人、別の店に転勤した人、町の人口が増えて忙しくなってきてる
などの理由で5人募集しました、
時を同じくして、会社の雇用システムが変更になって、
時を同じくして、今までやってた人事のおばちゃんが定年で辞めて、
時を同じくして、新しい人事の人がバケーションを取って・・・・
募集を掛けて5週間しても新入社員が来ない・・・・・メッチャ忙しくて、参りちゃんちゃこりん、

2週間前、荷受け場に地区マネージャーと店長が来て、「ジョニーの奥さん、ウチで働かへん、
明日履歴書もって事務所に来てほしいねん、ジョニーが嫌でなかったら」
・・・そんな言い方されたら、嫌って言われへん・・・・

そんなことがあって、今日は本社から人事の人が来て、面接と入社手続きをして
働くことになりました。

まー、みんな知ってるし、ジョニーの嫁ってことで大事にしてもらえそうなので
まずは良かった良かった(^0^)

以前は僕が笑うビジネスマンでハニーはフルタイムで頑張って、でも「貧乏暇無し」でしたが
今は2人ともパートタイマーになったおかげで少し進歩して「貧乏暇有り」に成れました
これからも頑張って、「いつかきっと、貧乏暇だらけ」を目標にして行きます(笑)

4 件のコメント:

  1. ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かったですね~遊ぶ為に働きましょう

    返信削除
    返信
    1. ミニトラさん、ありがとうございます!
      はい、お小遣い稼ぐために頑張りマンモス!(笑)

      削除
  2. わーー!!(´▽`) よかったですね~~~!!ジョニーさんがいれば安心だし、また同じ時間を一緒に過ごせますね。 ハニーさんおめでとうございます♪ 

    返信削除
    返信
    1. PUNKさん、ありがと~~!
      これでジョニーとずーっと一緒♪ってイチャついたら監視カメラでモニタリングされてるから即行で叱られそう!(爆笑)今日が初日だったけど皆さんいい人たちで働きやすそうです!がんばりま~す!

      削除