2014年5月17日土曜日

男の手料理

本日、仕事は休み、久しぶりに
「風に吹かれて料理人ジョニー」が自ら調理
ジャーン、この前買ってきたスメルトで南蛮漬けを作ります
普通はから揚げにして酢漬けですが、今回は岡山県のママカリ風に
「炭火焼南蛮」・・・バーベキューコンロでじっくり焼きます
酢はバルサミコ酢、米酢、リンゴ酢、をミックス、代替砂糖(血糖値を考慮)と醤油、八幡屋の七味
で漬け酢を作って、パンクさんが話題にしてた「ビーツ」も千切りにして一緒に漬け込みました


明日が食べ頃かな(^0^)

そしてこの前買って朝のハムエッグ用に使ってた骨付きハムの骨の周りの肉がうまく切れないので
残り火でじっくりBBQにして
こちらは味噌だれに京都祇園の黒七味で風味を付けて食す・・・・う~ん、男のこだわり(笑)

食後のデザートにマンゴーを食べてたら後ろから「ゴォ~」って地響きみたいな音が
「あれ!ダリちゃんロケットや!」
ダイニングの後ろの窓を見たらなんと久しぶり・・・・ロケットが・・・

なんか、嬉しいねんな、こんな環境(^0^)

明日も仕事休みやからケープカナベラルに行こか、ハニー!

2 件のコメント:

  1. お~、ビーツGetしたんですね!(´▽`) 今日私も作ってみまーす。ママカリの由来は、
    ママがカリカリ音たてて食べたから?(^^;)汗

    返信削除
  2. 葉っぱはバターでソテーしたらホウレンソウみたいで美味しかった、
    千切りにした酢漬けは今日食べます、
    「ママカリ」美味しすぎて近所にご飯(ママ)を借りに行ったのが語源って・・・ホンマかな(笑)

    返信削除