2013年10月6日日曜日

そしてNASA

スワンプでワニごっこした後、NASAに行きました
アメリカ政府が閉鎖してる時なのでチョット心配でしたが
今年の夏にオープンしたスペースシャトル「アトランティス」の展示館は開いてました
写真のオレンジ色のひと際高いのがシャトルの燃料タンクとブースターロケット
でっかい・・・横に立って見たらビックリしました

そして展示館に入ると最初にスペースシャトルを作ろうという計画が出来てから
初飛行までの12年間をダイジェストでビデオにまとめたのを見ます
・・・・ふーん、大変やってんな・・・・
って、感心してたら、前のスクリーンが開いて、その向こうに展示してある
「アトランティス」が現れる・・・・・ジャーン
その機体は結構使いこんで、つぎはぎ見たいで・・・・なんか見てたら
・・・あぁー、頑張ってんな・・・・って、思えて、涙がチョチョギ出て、困りチャンチャコリンでした

でも、見に行って良かった、感動した。・・・ホンマ

・・・そして次回に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿