2013年9月9日月曜日

キツツキさんたら噛まずに食べた

:キツツキさんたら噛まずに食べた:
キツツキとブルージェーが最近やたら猫の餌が気に入ってるみたいで
朝晩食べに来ます、子ネコ用の餌は小さいので食べやすいのか、一気に飲み込んでます
・・・チョット、味わって食べろや、ホンマ・・・・

隣とのフェンスのポールの上に置くのですが、猫も柱に登って食べに来てるので
キツツキが来れなくなるから、仕方なく猫には皿に入れて餌をやってると
今度は何匹も猫が入り浸りになって・・・ちょっと悪循環が起きてます
・・・・対策を考えよっと・・・・

:猫の勘違い:
入り浸りになってる猫の中の一匹「クロちゃん」は特になれなれしく
台所から入って一番奥にある部屋のソファーでお昼ね・・・ちゃうやろ、それは
リラックスしすぎや!ちゅうねん・・・ホンマ

:俺、ちょっと急いでんねん:
買い物前にガソリン屋に給油に寄ったら・・・・「ちょっと、そこどいてや」
大阪にいてた頃もこんなに身近に動物って居てたんやろか・・・
忘れたけど、ここはちょっと共存してるって感じやな

:夜中のマリオット:
僕が休みかシフトが短い時などはハニーを送り迎えしてます
最近はハウスキーパー以外にランドリーやエイドの仕事が回ってくるので
夜のシフトも時々あります

エイドの仕事は廊下やロビーの掃除などをしてて、客室などでトラブル
、テレビが映らん、警報機が鳴ったまま止まらない、子供が吐いた、などなど
色んな事があったらトランシーバーで呼ばれて、部屋に行って問題解決する
まるでウルトラマンみたいな仕事もしてます

今夜も頑張って便利屋ハニーが出動です(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿