2013年8月20日火曜日

リクエステッドOFF

今日は血液検査の為、会社にOFFをリクエストしてました
検査は僕だけやけど、2人共デイオフです(^0^)

せっかくの休み、血液検査の後、いつも通りに朝マック
そしてビエラのモールにショッピング
お目当てはここ(^w^)
僕の好きな「ゴマドレ」とハニーの好きな「ココナッツ・プリン」を買いました
・・・「抹茶ポッキー」を買うのを忘れた・・・・・

その後はココアを経由してカナベラルへ
途中のパイロットで
「懐かしいな、近くにパイロットがあってなんか嬉しいわ(^0^)、ダリちゃん」
・・・結婚してからの新居はトラック、生活の場はパイロットやったもんな・・・

そして、その後

♪何かを見つけに行くんだ♪・・ぜぃ~・・・って感じで
カナベラルの水門を見に行きました。「なんで?」って聞かないで・・ただ意味もなく(笑)

大西洋とバナナリバーはインレットで繋がってますが
距離が相当あるのでここの水門でショートカット、この時は2艇が門の開くのを待ってました

ちなみに、ここはインレットで繋がってても距離があって,潮の干満で水面の高低差が出来るので
水門で調整してます。
備考:アメリカの水門(ロック)は陸軍が管理しています

帰りにココアの「マナティー・サンクチャリー」に寄りました
うちの近所にはたくさん公園があって駐車場も含めて無料なのでなんか嬉しいです
もちろんビーチの駐車場も殆んどが無料(有名ビーチは有料)なので助かります

カナベラルに行く途中に中古ヨットのディーラーがあって・・・・・ちょっと心が揺れました
けど・・・また今度(笑)

先週、ベットルームの床を張って、ニスを塗って、・・まだ巾木(モール)は着けてませんが・・
一応床が完成したので、記念式典を執り行います

今日はローストビーフに赤ワインでお祝いです
そして明日は骨付きカルビに豪華にトウモロコシが付き、しかもビールを添えての記念式典
・・・・う~ん、気合いが入るな・・・・

我が家は家の中にウッドデッキ・・・・なかなかオサレ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿