2013年5月30日木曜日

今週の出来事・・第5週

5月も最終の週になりました、明後日はもう6月です
日本はもう梅雨入りしましたか・・・こちらは雨季、毎日スコールがきます

さてさて今週の出来事・・・

その1:
「オフ・トラック」と言う線路の近くにあるスポーツ・バーに
昼飯を食いに行きました。
理由は特にありません、2人共今日の出勤時間は夕方からだったので
「たまには外食しようか」と言う事になって、レストランに行きました
僕は定番のハンバーガー、ハニーはチョップド・ステーキ(T/Aで良く食べてた)を注文しました
やっぱりレストランは量が多いので2人共腹いっぱいになって、半分ぐらいを持って帰りました
・・・・美味しかった(^w^)・・・・

その2:
やっぱり非日常的なパームベイ
仕事が終わって帰ってきたのが夜の8時半ごろでした
夏時間なのでこの時間でも外はまだ薄明るいです
ダイニングで冷たいお茶を飲みながら窓の外を見てたら
・・・あれ~、ロケットが飛んでる・・・
その3:
この前ネコ間違いしてたネコとお母さんネコが同時に裏に来ました
餌を入れてあげたら仲良く食べてました、このネコ達、親子やったんや(^0^)

その4:
グレープフルーツを剥いてもらったら
「ダリちゃん、中で種が芽をだしてる(^w^)」
・・・・植えたら裏庭にグレープフルーツの木が出来るかな・・・

その5:
邪魔くさがらずにゴグりましょう・・・ググルではありません、ゴグルです、
作業する時は必ずゴーグルを着けて作業してます・・が・・
床下に入っって「梁を1本追加しとこか」って思って、床下に入ってたら汗で
ゴーグルが曇って見えにくかったので外して作業してたら目に埃が入って
その夜寝てたら目が痛くなって来て、翌日病院に行ったら
「埃で眼球にキズを付けたみたいやな、ゴーグルして作業せなあきまへんで」
っていわれて、「目薬4日分出しときます」で帰ってきました。
今日はもう治ったみたいです(^0^)
現場で働く時はゴーグルを忘れずに・・・いやホンマ

その6:
♪あれは3年前♪・・歌とちゃう
ひどい雨漏りが直らず、ティキの神さんを祭って、なんとか収まってた雨漏り
この前のネコ事件でティキの神様の怒りを買ったみたい
また3年前と同じ場所で雨漏りが始まりました。
ペール缶で受けてますが、水が半分貯まったらトイレに捨てに行きます
昨日は3回捨てたから・・・・えーっと・・雨漏りは1日で30リットル・・・
・・・そんなん雨漏りって言わへんやろ・・・
ウチでは「ティキ滝」って呼ぶ事にしました。
♪ティキ滝・ティキ滝・ぼ~ん・ぼん♪
歌ってる場合とちゃうやろ(笑)

・・・ほんま、プロジェクトが次から次へと、今年中に何とか全部終わるかな・・・

ちなみに今やってるリホームの基礎ですが、たぶん12分な強度だと思います
日本のブロックの規格(785N/cm2)と同じとして
家全体の重量を13トン程度と考えると65箇所程度の量の基礎を入れるから・・・・十分すぎるな
床は又別のブロックで基礎を作って支えるから冷蔵庫や押し入れに物を一杯詰め込んでも
・・・大丈夫やな(^0^)

2 件のコメント:

  1. ジョニーさん、ハニーさん! お元気ですか~~(^^)/~~
    ネコちゃんたち、カワユイです。
    リフォームの方も着々と進んでますね!!(笑)
    南部はスコールや、これからはハリケーンなんかも多くなりますね・・・
    あ、そうそう、おととい「エルビス犬」送りました。
    可愛がってあげてください。。。(爆) PUNK

    返信削除
  2. エルビス・・ですか、レディー・ツウ・ロックンロールですね(^0^)
    メンフィスに行かんとアカンな(笑)

    返信削除