2013年5月24日金曜日

今週の出来事・・5月第4週

ブログの1週間まとめ書きです・・・ちょっと「ずぼら」してます(笑)

(その1)「ネコ間違い」・・この前うちから引越して行ったネコのお母さんに
4匹も子ネコがいてるからと・・ハニーが餌をあげてました。
「あのネコ、似てるけど・・ちょっと小さいと思うねん」
「なー、お母さんネコは目がブルーやったような・・・」
・・・どうやらネコ違いしてたみたい(笑)・・・・・

気持ちのいい天気なので朝食は裏庭の食卓で食べてます。

そのネコがリスを追いかけて斜めに伸びてるヤシの木に駆け上がって行きました。
リスは別の木に飛び移って尻尾を「ネコじゃらし」見たいに振ってからかってます。
そこにジェイが飛んできてネコの頭に1発、飛び蹴りをかましました。
・・・今日も野生動物の壮絶な裏庭バトルが繰り広げられてます・・・
ドラスティックで穏やかなパームベイです。

(その2)セミが鳴き出しました、夏です。
蚊取り線香を用意してから裏でBBQです。

夕方はスコールがきます・・雨です
♪雨は夜半過ぎに雨漏りへと変わるだろう♪
♪さいでんなー・・・ほーでんなー♪
・・・山下達郎の歌みたいにロマンチックなフロリダです・・・
「ダリちゃん、ちょっと違うと思う」

(その3)ハニーの会社では今週は毎日のようにイベントが続いています
★ヒストリーデーがあってA&Wのルートビアーを飲みながらマリオットの歴史を勉強。
マリオットはマリオット夫妻がA&Wのフランチャイズで9席のカウンターバーを起業した事にはじまります。それにしてもルートビア、甘くて薬みたいな変な味!(笑)

★ワッフルデ―があって朝食にワッフルを用意してくれて
★ポトラックパーティーでは各社員の出身地を紹介します
マルタ・ロシア・アイルランド・ハイチ・大阪・ベルギー・ノルウエー・ハワイ・タイ・フィリピン
世界各国から来てるようです。
世界地図にピンを立てて何処から来たかを表示したそうです

★ビーチ・クリーニング・デーでは早朝からメルボルンビーチで清掃奉仕をします
この日は僕も一緒に行ってました
清掃奉仕の後、皆で拾ったゴミを並べて、評価して、一番良いと評価された人が賞品を貰います。
・・ゴミの評価って、始めてや(笑)、1位になった人のゴミは「パレット」でした、
なんでビーチにパレットが落ちてんねん(^w^)・・・・
ゴミ品評会をやってる時にガキンチョ・サーファーがサーフィンボードを担いで・・・・

ガンバリや(笑)

帰り道には・・・・・新しいレストランでもできたんかな、古いフォードが止まってました
こんど行ってみよっと

今週も色々有りました。
それではまた来週で~す(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿