2013年2月10日日曜日

2本追加・・・THX

ありがとうございます
帰ってきたら船長のテーブルの上に新しいバーボンが2本置いてました。(^0^)
ジム・ビームとユーコン・ジャックです。

たぶんどちらも飲んだ事はあると思うのですが・・・味は覚えてません。

ただユーコン河は1990年代の初期に一度フェアバンクスから
パイプラインのメンテナンス道路を通って北極圏まで行った時
ユーコンを渡りました・・感動しました、淀川より大きかったです。

ユーコンとかアリエスカ(アラスカの事)と言う名前を見るたびに
その感動がよみがえってきます
「今度、一緒に行こうな、ハニー」
「うん、ダリちゃん、連れてって」
「エスキモーのおじさんにアザラシの生肝を分けてもらって
それを肴にして”ユーコンジャック”を飲もうか、ハニー」
「私、アザラシの生肝はいらん!」

・・・とりあえず、今夜はチキンジャガを肴にロックで飲んでみよっと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿