2013年1月25日金曜日

アレンは長袖着てた

せっかくアレンと2ショットって思ってたけど
アレンは長袖着てるし・・皆、めっちゃ真面目、とても写真を撮る雰囲気と違った
トラック会社の研修とえらい違い・・・ビックリこいちゃいました、
写真が僕の勤めてるグッドウイルの本社です
正しくはグッドウイル、インダストリー、セントラルフロリダです(^w^)
場所はオーランドにあるのが本社、ウチの会社はセントラルフロリダのなかで
5つの群に30店舗(ドーネーションセンターを含む)と7か所のジョブセンターを持ってます

チョット説明しますと、グッドウイルは全国に165および海外に13の独立会社があります
ちなみに僕が働いてるセントラルフロリダは800人の従業員で昨年の売り上げが約40億円。
マイアミには大きいグッドウイルがあって4000人が働いています。

創業者はエドガーヘルムスさん、1902年に南ボストンの貧しい地区で仕事のない人の為に始めた・・・とのこと

今では利益の90%を社会事業に使っていて地域ごと必要に応じた色々な活動を行っています

(1)14歳~18歳で義務教育を修了出来なかった人の為のクラスルームを持っています
(2)18歳~22歳で高校(義務教育)は終わったけど就職や進学出来てない人の補助活動
(3)コンピューターソフトの操作の職業訓練(8~12週間)
(4)受刑者の社会復帰の手助け
(5)ホームレスの社会復帰の手助け
(6)障害を持った人の為の就職あっせん、もちろんグッドウイルでも受け入れてます。
などその他色々をもちろん無料でやっています
もちろん専門の知識を持った人が専任で就いてやってます

2日間の研修では通常の顧客対応やオペレーションの方法以外
障害者が買い物に来た場合の対応や
ハラスメントについても事細かに説明を受けました。
皆まじめに受けてて・・・初めての内容にちょっと驚きました・・・

アメリカのこんな生真面目さが僕は好きです・・・いや、ホンマ


0 件のコメント:

コメントを投稿