2013年1月18日金曜日

手の洗い方って、知ってましたか

会社の休憩室の壁には色々なインフォメーションが貼られてます
今日、休憩中に見てたら「手の洗い方」って言うのがあって
読んでみたら

1)手を濡らす
2)備え付けのポンプで手洗い洗剤を手に付ける
・・・間違ってた、先に洗剤を付けてから水をかけてた、以後気を付けます。

3)手の裏、指の間、手のひら、の順に20秒間洗う
・・・ここも間違ってた、俺は手のひらだけ、しかも3秒、以後気を付けます。

4)最後に乾燥したペーパータオルで手を拭く
5)乾燥したペーパータオルを使って蛇口をひねり水道の水を止める
(注意)このペーパータオルで再度手を拭いてはいけません
・・・ここも間違ってた、先に水を止めてからズボンのお尻で手を拭いてた。

難しいな・・・手を洗うって・・・ちょっと賢くなったかな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿