2012年12月7日金曜日

寿司って何料理やったっけ?

今日、コインランドリーに洗濯に出かけて、お昼になったので
「何処に行く?」
「ハニーの会社の人が「美味しいで」って言うてた「桜」に行こう、ダリちゃん」
と言う事で、ジャパニーズ・バッフェ(和食バイキング)の「桜」に行きました。

寿司や天ぷらを皿に一杯とってきて、
なぜか「ホット&サワー・スープ」もとってきて食べてたら
隣の席の2人が話してるのが聞こえてきました
「この「寿司」ちゅうのはな、韓国料理やねん」
もう一人が「ふーん、そうなんや」って・・・・


「あれ、そうやったけハニー、寿司って韓国料理?」
「ダリちゃん、日本で何食べてたか思い出してみ~」
「う~ん、と・・オムライス、焼き肉、ラーメン、キムチに明太子ピザ・・かな?」
「ダリちゃん、ビックリドンキーの手ごねハンバーグにマクドの月見バーガーは(笑)」
「それは、なかなか和やな(爆)」

・・・・寿司はもう国際規格のフードになってるんやって(笑)」・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿