2012年12月7日金曜日

えらい霧や

今朝は久しぶりにえらい霧が出てます、冬です
それでも窓の外にはハイビスカスが咲いてます

今日は休みやからえぇけど・・
ゆっくりクリスマスカードを書きます

昨日は週1の食品買い出し日
「冷凍のロブスター売ってるわ、12ドルや、買っとこか」
「何作るの、ダリちゃん」
・・今までは日本式のお節を作ってましたが、やっぱり何か足りない、
それなら、いっそフロリダ式お節に模様替えしよか・・
と、思いまして・・・「ほんで、何を作るつもり、ダリちゃん」

「雑煮」はロブスタースープ!「お餅をいれるの?」
餅は「あべかわ」にして横に添える!「私、磯辺焼きがえぇ」
「煮しめ」は近所でとれる野菜で作る!「ふむふむ」
「ぼうだら」の代わりに「ブタ角煮」をつくる「美味しそう♡」
後はローストビーフとか、「お屠蘇」はシャンペンでえぇやろ

「ほんなら、今年の正月はそのコースで行こか、ダリちゃん、
ほんで何か一品は作るの?」
寒かったら「鍋」しょうか、カエル鍋・・白菜の下からカエルの水かきが覗いてるの・・
風流やろ・・・「それは、ナマズよりカエルの方が美味しいけど、・・・」

「私、「カエル鍋」より、ワニの炭焼きを味噌ダレで食べる方が好き」

・・・・・さて!どんな フロリダお節が出来ます事か(^w^)・・・・
お正月には凧あげて・・・ついでにお節の写真も上げときます(^0^)



0 件のコメント:

コメントを投稿